blog

文才は皆無です。ご了承ください。 あくまでも私の感じた事であるので参考適度にどうぞ

【カウンセリングレポ】東京中央美容外科

東京中央美容外科 TCBさんにカウンセリングを行ったレポです🙌

 

▲About Me

・20代後半 会社員

・整形経験⇒湘南二重術三点止め(既に取れてます)

・顔の悩み⇒目が奥二重、鼻が大きく低い、顎がシュッとしてないetc…

・予算50万ぐらいを考えカウンセリング

 

 

今回、顔の印象を良くしたくて施術とかは決まってない状態で東京中央美容外科のカウンセリングに行ってまいりした!

TCBのカウンセリングってどんな感じ?って知りたい方の参考になればと思います。

 

10:00 来院

最初に受付で名前を書いてそのまま個室に案内されました。

問診票等を書いて、今日は何時まで時間大丈夫かの確認もありました!私は予定があったので12:30までとお伝えしました。

 

10:15 カウンセリングスタート

問診票書いてから10分ぐらい待ってカウンセラーの女性によるカウンセリングを始めました!

(※先生によるカウンセリングではありません)

私が大まかにしか考えてなかったのもあり、気になっていた目と鼻の施術に付いて提案をして頂きました。

トータルで1時間ちょいカウンセリングしてもらいました!

 

 

★鼻

鼻はヒアルロン酸とか入れて鼻筋通したいと最初私はお話したのですが、

あれよあれよと、ヒアルロン酸の話からどんどん遠ざかってイチオシなのかTCBメッシュの話ばかりに(笑)

ちなみにTCBメッシュは糸を注射してやるものらしいです!もちは2年ほど、8本で22万円とのこと。

さらに、私が将来的にはフルでやりたいとの事を言ったらローンを進められ小鼻収縮

等でトータル200万以上の提案💦ほとんどの施術が高い方のプランにて案内されたためどんどん高額に(笑)

まぁフルでやると鼻は高いですからね…

 

★目

目元は既に湘南二重術でやったものが取れているので取れにくいのが……予算的には目だけなら20万でお話スタートしました。

提案されたのは目頭切開+TCB式1dayクイックアイ プレミアムエタニティ+シークレットダブル。

埋没の方法が並縫いのようにやるので強固で、保証も一生で幅変更も無料で可能とのこと(ちょっと魅力的)

魅力的ではあるけど、目頭切開は考えてないので何とか目頭切開はやらない意志を伝え

TCB式1dayクイックアイ プレミアムエタニティ+シークレットダブルこの2つで50万ちょいの提案になりました

 

11:30ぐらい モニターの確認&見積作成

なんやかんやで二重と鼻の施術で概算を聞いたら150万程で

金額も金額で私がドン引きしてたのもありモニターを提案してくださったのでモニターがいいと伝えたところ、モニターの空きを確認しますとの事でカウンセラーが席を経ちました

多分10分以上待ったかな……(笑)

 

ちなみに院内が乾燥してて喉がカラカラで声が出にくくなってしんどくなり始めました(笑)

 

11:40ぐらい 金額の確認

カウンセラーが戻ってきて何パターンかの金額を出してくれたのですが、

なんと、白紙に書いた手書き(笑)

渡す用ではないんだけどちょっとびっくり

 

モニターで120万ぐらい?で提案されたのですが、ローンとかを計算すると金利でなんだかんだでモニター前より高い金額で渋りました(笑)

 

もう一度施術内容を相談し再度見積を出してもらうことに

 

12:00ぐらい モニター確認&見積作成

これまた10分ほど待ち時間でした💦

 

12:10ぐらい 再度金額の確認

カウンセラーが戻ってきて再度金額の確認…

それでも金額は高いのもありましたが時間も時間だし、この時点で私はTCBでやることは無いかな……って気持ちもありその内容でって事で正式な見積を出してもらうことに。

 

今回最初からカウンセリングのみの希望だったので他のクリニック比較してから考えますと言ったのに日程抑えるだけでも……って少し強引な印象で施術の予約しました(笑)

後でキャンセルの電話しよ…

 

と、ここでやっとドクターを呼んでくださる事に!!時間的にもドクターの診断無いものかと思ってた(笑)

 

12:20ぐらい ドクターによるカウンセリング

ついにドクター登場しました!!!

女性のドクターだったのですが喋り方がカタコトっぽかったです(外人さん?)

決めた施術内容の話を少ししました。

この時点で私が疲れすぎて何話したか覚えてないけどたいした内容話してなかったですwww

ドクターとの会話は15分ほどで終わっちゃいました

 

12:35 見積書受け取り、帰宅

正式なちゃんとした見積をもらいついに帰宅(笑)

ドクターのところからあっという間。

 

 

見積内容はこちら↓※モニター価格です

パターンA(鼻のみ)

・TCBメッシュ鼻 1本目 ¥38,100(定価¥50,800)

・TCBメッシュ鼻 2本目以降 ×7本 ¥159,600(定価¥212,800)

・TCB式鼻翼縮小完全内側法パーフェクト ¥456,825(定価¥609,100)

・鼻尖形成プレミアム ¥222,750(定価¥297,000)

・麻酔眼窩神経ブロック ¥38,100(定価¥50,800)

・麻酔リラックス麻酔 ¥2,063(定価¥2,750)

⇒トータル¥917,48(定価¥1,274,050)

 

パターンB(目と鼻)

パターンA

・TCBメッシュ鼻 1本目 ¥35,560(定価¥50,800)

・TCBメッシュ鼻 2本目以降 ×7本 ¥148,960(定価¥212,800)

・TCB式鼻翼縮小完全内側法パーフェクト ¥426,370(定価¥609,100)

・鼻尖形成プレミアム ¥207,900(定価¥297,000)

・麻酔眼窩神経ブロック ¥35,560(定価¥50,800)

・麻酔リラックス麻酔 ¥1,925(定価¥2,750)

・TCB式1dayクイックアイプレミアムエタニティ ¥278,600(定価¥398,000)

・シークレットダブル ¥105,000(¥150,000)

⇒トータル¥1,269,875(定価¥1,822,050)

 

正直プチ整形+αぐらいの気持ちで来てたのでちょっと無理だわって気持ちです💦

フルでやりたいって方ならいいかな???

 

てなわけでトータル2時間半のカウンセリングでした。

 

個人的に感じた印象

【悪印象】

・求めてる以上の施術が提案される

・TCB独自の施術を薦めたがる

・待ち時間が長い

・店内乾燥しすぎ

・ドクターとの話が圧倒的に短い

 

【好印象】

・店内で他の人に合わずカウンセリングできる

・内装が綺麗

 

 

ダラダラとした内容になりましてすみません💦

個人的にあんまり印象が良くなかったのでこちらでの施術はやらないつもりです😅

 

カウンセリングに行く方が居れば、ハッキリと希望を言える方でないとしんいかもなんで自分の意見をまとめてから行くべきです😣💦