blog

文才は皆無です。ご了承ください。 あくまでも私の感じた事であるので参考適度にどうぞ

波乱万丈。鼻整形施術当日

4/29施術当日のお話を書いていきます。

思ったことの羅列の文なので読みやすくはないです。ご了承ください。

 

施術内容

・小鼻縮小(切開内外法)

・1day鼻先縮小ハイパー

・鼻根ヒアルロン酸

・鼻筋ヒアルロン酸

・顎ヒアルロン酸

 

■10:00 友達と待ち合わせ

1人で施術に向かうのが怖すぎて友達に着いてきてもらうため友達と待ち合わせしスタバにてお茶をしました。

※同伴の確認は事前にクリニックにして待合室までならと許可をもらいました

 

■11:00 来院

受付を済ませカウンセラーと少し話お会計をして洗顔をしました。

混みあってて少し待ちますと言われ、友達と喋りながら待ってました。

 

が、しかし2時になっても呼ばれないwww

さすがに3時間経ったので不安に思いあとどのぐらい待つか確認したところ

その後すぐに呼ばれました(笑)

 

■14:30 施術開始

まず最初に看護師さんに部屋に案内してもらい、先に痛み止めと化膿止めの薬を受け取りました。

麻酔しますねとなり、まず笑気麻酔。

この時点で、「え!?まって、デザインの話一切先生としてないけど、え?え!?」ってなってました。

そして、口にチューブを咥えて笑気麻酔をしてもらいました。

まだ先生が空いてないのか結構な時間看護師さんと2人で笑気麻酔……

そして、どんどん手術の準備を始める看護師さん。私の顔は鼻だけが出るように布?を被せて手術準備OKな状態に。

「え!?マジでデザインの話を一切せんの??え!?この数日どんな鼻がいいか沢山画像保存したのに!?」

心の中では言いたいことだらけなのに、疲れすぎて何も言えない…

不安に思いつつ心のどこかでまぁなるようになればいいかなんて思ってた。

 

そしてついに先生が来て局所麻酔…

局所麻酔はマジでマジで痛かった😭何ヶ所にも打って、泣きはしなかったもののチューブを咥えて唸ってた。うーーーうーーって。

 

そして何が始まってるかも分からないまま施術が始まったっぽかった。

小鼻を切った後血が垂れてるっぽいのは感じた。

そして、どうやら止血をするのに焼く機械みたいのを使ってるようだったが、先生か一言。「弱くない?」そして看護師さんが「最近この機械調子悪いんですよね〜」

衝撃的だった。機械の調子が悪いの分かってて施術開始したんかい!!!

別の部屋から持ってきてくれたっぽかったのですが、交換してる間どうやら私は部屋に1人取り残された時間があった(笑)

まぁ無事機械が交換されたのですが、徐々に麻酔が切れ始めてまた再度麻酔🥺

相変わらず麻酔は痛い……

そして、機械で焼かれる。脱毛のにちょっと近いかも。焦げた匂いが怖かった。

 

止血を待ってるのかわからんけどこの次に鼻先をやってました。

鼻に糸が刺さって貫通してる感覚あるし、ギュッと引っ張る感覚めちゃくちゃあって死ぬほど怖かった。

疲労も半端なくて途中何度も涙が出そうになるけど鼻水出たらどうなっちゃうんだろって不安すぎてぐっと耐えた。

 

その後たぶん小鼻切ったところを縫ってた気がするんですが、気づくと先生と思われる人の声が増えていた。

憶測だけど多分指導してたんだと思う。

うん。普通に怖かった(笑)

 

そして、なんやかんやで小鼻縮小が終わったようで最後にヒアルロン酸をボンボン打ってもらった。

もう麻酔が痛すぎてヒアルロン酸の注射の痛みとか可愛いもんだったwww

 

そして、私は先生の顔を見ることなく先生は施術終わると出ていってしまった(笑)

え!?つら(笑)

 

起き上がって時間を見ると17:00😂😂

1時間ぐらいだと思ってたから時間経ちすぎててまじびびった。

 

そして、鏡で見せてもらうと痛々しい顔に絶望しつつも現段階では左右対称の仕上がり。

しかもヒアルロン酸を入れてもらった鼻筋は理想の鼻筋に……

とりあえず一安心しました。DT終わるまでどうなるか分からないけどね……

 

■17:10 帰宅

待合室にはずっとずっと待たせてた友人が居て安堵感。

友達ど少しお茶をして帰路に着きました。

 

 

【施術後について】

施術直後は違和感があるけど痛くはない。

30分ぐらいしてから徐々に小鼻まわりのズキズキの痛み。

耐えられない程でもないけど、痛い。

鼻筋は平気だけど、顎も動かすとヒアルロン酸打ったところが鈍い痛み。

 

そして、予想外の痛みで、チューブを2時間半も噛み締めすぎて歯が痛い。施術後3時間経った今1番痛いのは歯の痛みwww

皆さん、怖いからってチューブ噛み締めすぎるのは要注意ですよ(笑)

 

そして、痛みでは無いのですが、私は右側の鼻先縮小の傷と小鼻縮小の傷が安定しなくて3時間以上経った今でも微妙に血が出る……😭不安。

 

ってな感じが今の現状です。

 

ただひたすら顔を動かさんようにじっとしてます……。

 

 

適当な感じになっちゃいましたが、当日の感想でした。

お写真なくてごめんなさい😭痛々しすぎて載せれないです。見たい方いればTwitterDMで(笑)(笑)

 

 

最後に、応援してくださったフォロワーさんありがとうございます😂

少しずついい経過を報告出来ればと……

いい報告になるといいな……