blog

文才は皆無です。ご了承ください。 あくまでも私の感じた事であるので参考適度にどうぞ

【整形レポ】顎ヒアルロン酸で凸顎なりました

今回は顎ヒアルのレポ書かせてもらいます。

 

だらだら書きたいこと書くので結果だけみたい人は下までスワイプください🙌

 

まずなぜ顎ヒアルやろうと思ったかと言いますと、単純に他の施術と一緒におまけでやってあげるよって言われたからです(笑)

 

まぁタダならいっか〜先生もやったら印象良くなるよって言ってくれたし、先生の施術例の写真どれもめっちゃ綺麗じゃん……タダでやってもらてるのラッキー!!ぐらいの気持ちでした。

 

【施術当日について】

私は施術当日顎ヒアルとは別に小鼻縮小など鼻の施術もありました。

顎ヒアルは1番最後にやって、2時間以上も切開の施術をしていて顎ヒアルをやる時には疲れきっててもう無心でした(笑)

顎に4回ぐらいチャチャッと注射されて多分1ぷんもかからなかったです。

痛みは痛かったと思いますが鼻の局所麻酔痛すぎてヒアルの注射の痛みは可愛いもんでした😂

 

【施術後の痛み】

施術後ヒアルロン酸を入れたところの痛みはありました。触ると痛いって感じでした。

 

【施術結果】

まぁここで施術結果ですが、顎先がボコってなりました😇

施術後2.3日は鼻のDTがきつくて口を閉じるのも痛くて半開きだったので顎がボコってなってることに気づいてなかったのですが

閉じれるようになってから口元力を入れてない普通の状態でいわゆる梅干し顎みたいにボコってなってたんです。

触った感じは凄く硬い梅干しが埋まってる感じでそこだけポコってしてました。

顎を引くとさらに目立って個人的にこの顎で生きるのは無理😭って感じでした。

 

あまりにも気になったので施術してくれた先生のインスタでDMしたら、鼻の抜糸の時に診察するし無料で手直ししてくれるとの事で言って貰えて修正することになりました。

 

【修正ついて】

当日先生に見てもらうと、

人って口を閉じるとシワがよるから〜

元々のお顔が〜

元からボコってしてませんでした?

とかなんか色々と、私の顔のポテンシャルが悪いからこうなったみたいな事を言われ放心状態でした😢

最終的にどうしますかとなり、ヒアルロン酸足すか、ヒアルロン酸溶解するかだけど、

ヒアルロン酸足してもボコってなるかもだから溶解しようかと、めちゃくちゃ素敵な笑顔で言われました😂

(担当の先生が恐ろしいレベルの顔面偏差値でイケメンなんですよ←)

 

先生の顔の良さにトキメキつつも、泣くほど悩んでたからそんな簡単にとかそっかって言われた悲しさでしんどかった。

 

そして、同意書を書いて施術室で横になったのですが

痛い思いしてヒアルロン酸入れたのに結局また痛い注射をしてまで溶かすのかって悔しさや悲しさで自然と涙が出てきました。

 

看護師さんと先生には怖くて涙出たって言ったけど、本当は心が痛かった……

 

まぁ私の愚痴はさておき、溶解の施術は

まず保冷剤で顎を冷やして貰って注射を打って貰って馴染ませる為に顎を揉むって流れでした。

 

めちゃくちゃ痛かったです。普通に悲鳴出ました😂😂

 

無事前より溶けてマシになりました。

でも、2、3日はまだボコって感じがあるしなるべく平になるよう触ると痛いけど我慢してめっちゃ揉みました(笑)

 

揉んだおかげもあって今は1週間たってるんですがかなりマシになりました。

ちょっとボコって感じは角度によってはあるけど言わなきゃ指摘されないレベルです。

 

 

【私の悪かった所】

リスクをちゃんと調べなかった

自分の顎のポテンシャルの低さに気づけなかった

ちゃんと先生に施術について話を聞き出せなかった

 

【実際の写真】

まぁ前置きくそ長くなりましたが、実際どうだったんだよってのは写真みて判断ください。

f:id:gannbaru_0924:20210514222135j:image

※顔きたなくてすみません

 

思ったよりボコってなってないじゃんって思う方も居れば、うわっこれはやだよねって思う方もいると思いますが、ご判断はお任せします。

 

ヒアルロン酸溶解前の横も載せときます。

f:id:gannbaru_0924:20210514222357j:image

横だとあまり気になりはしなかったけど、もはやヒアルロン酸した効果あった???のレベルですよね。ん?って感じ(笑)

よく見る施術例のビフォアフとは天地の差😊

 

 

【私の悪かった所】

自分にも落ち度はあったなーって反省はめっちゃしてます。

・リスクをちゃんと調べなかった

・自分の顎のポテンシャルの低さに気づけなかった

・ちゃんと先生に施術について話を聞き出せなかった

 

 

【最後に】

ヒアル入れて失敗して溶かして顔は元通りでお金と心だけ削られてしまう場合もあるよって施術考えてる人いれば、リスクのひとつとして知ってくれたらと思ってます。

 

もちろん私の顎のポテンシャルが低すぎたのも原因ですので、

人によってはヒアルロン酸で手ごろに綺麗なEラインを手に入れることもできるのでやらないほうが言いいとは言わないし

むしろちゃんと先生と打ち合わせしてリスクの話しもした上で施術はするのは凄いいいと思います!

 

あくまでも私は1つの施術例として載せてみました(*`ω´)b

 

皆様の参考になれば幸いです🙏