blog

文才は皆無です。ご了承ください。 あくまでも私の感じた事であるので参考適度にどうぞ

【鼻整形DTレポ】施術後~抜糸まで

前回載せました施術の抜糸までのダウンタイムのレポです。

自己満程度の内容です。予めご了承ください。 

⚠️汚い血のついた写真もあるので閲覧注意ください。

今回めっちゃ長ったらしいので、簡易版も書きますので読むのだるいけどちょっと気になるという方は簡易版ご覧ください。

 

施術内容

・小鼻縮小(切開内外法)

・1day鼻先縮小ハイパー

・鼻根ヒアルロン酸

・鼻筋ヒアルロン酸

・顎ヒアルロン酸

⇒顎ヒアルはかくかくしかじかあったのでここのレポでは触れていません。

 

【施術当日】

・傷口がズキズキとする

ヒアルロン酸入れた箇所押すと痛い

・笑気麻酔のチューブ噛み締めてた顎が痛い

・口元は動かすと痛くて動かせない

・一部まだ傷口から血が出てくる

・鼻血が出た時のような鼻がツンとした感覚あり

⇒家に着いたのか午後6時なのもあってずっと横になってぼーっと耐えてました。

口も動かせないし、食欲もなくモンスターでエネルギーだけ摂取しました。

普通に横になると鼻に血が上ってく感じが気持ち悪くてめっちゃ枕とぬいぐるみ積んで斜め45度ぐらいの確度で寝ました。2時間起きぐらいに目が覚めてしまいほとんど熟睡出来なかかったです。

 

【DT1日目】

・朝起きると切開した所の周りにかさぶたに

・まだ一部かさぶたになれず血が出るところ有

・まだ割とズキズキとした痛みあり

ヒアルロン酸入れた箇所押すと痛い

・鼻のツーンとする感覚あり

・傷口がパカッといきそうで怖いし、引っ張られる感覚が痛くて顔が動かせない

・やたらと鼻の毛穴から脂がでる

⇒起きた時カサブタになっててビビりました。よく見るDT中のような感じに…血も垂れてて口元にまで血跡ができてました。

口をあげるのがホントに痛いし怖くて、柔らかい物と飲みもので過ごしてました。

※ストローで唇尖らせて吸うのもかなりキツかったので口の端の方でそっとすってました。

そして、鼻がキュッとなったせいなのか毛穴からの脂が凄かったです🤭

そして、ヒアルロン酸の箇所ですがちょっと押すと痛いけど恐る恐る触ると骨があるかのような感じでした(感動)触ると注射を打った場所ボコボコした感じもするけど、見た目上では全くボコボコ感は分からなかったです。

 

 

【DT2日目】

・完全に全部カサブタになってくれた

・痛みは完全に無いわけではないけどかなりマシ

・鼻のツーンとする感覚あり

・傷口は閉じてるけど、動くと取れそうな感覚がする(取れるわけないけど)

・まだ顔を動かすのは突っ張った間隔で怖いし痛いでも前日よりかはかなり口動かせる。

⇒1日目よりかはマシになった!まだ、大きく口を動かすのは痛くて歯磨きの後の口をゆすぐ

口の動きが出来ないぐらいの痛み

 

【DT3日目】

・何もしてない状態での痛みは無し

・顔を動かすと痛いというか引っ張られる感覚

・鼻がかめないから鼻が詰まってきた感じがする

・鼻のツーンとする感覚

⇒痛みは通常時はほとんど気にならなかったです。傷口の引っ張られる感覚は痛いけど食事も固いものや吸うめん類とかじゃなければ問題なし。笑うとめちゃくちゃ痛くて、たまたま見てたテレビで滝沢カレン面白すぎて鼻死ぬかと思った。

 

【DT4~6日目】(ほぼ症状同じなのでまとめます)

カサブタが剥がれかけ始めて鼻が痒い

・鼻が結構詰まってくる

・顔を動かすと引っ張られる感覚

・鼻のツーンとする感覚

⇒引っ張られる感覚とツーンとする感覚はずっとあるけど、ちょっと気になる程度。違和感あるけど、もう鼻啜ったりできるぐらいには鼻動かせました。

そして、4日あたりから徐々にカサブタが気になってしょうがなくてういたところから少し剥がしちゃいました(本当はやっちゃダメ)

後鼻が詰まって仕方なく、綿棒にてそっと鼻の穴のお掃除しました。結構鼻中にも血が溜まって塊になってるみたいでカサブタ?というか血の塊が取れました!

6日目にはほぼカサブタ取っちゃいました(笑)

 

【DT7日目抜糸当日】

抜糸の痛み

⇒看護師さんに抜糸してもらったのですがそこまで痛くないです。チョキッて音はするので切ってるのは分かるのですが、引っこ抜かれてる感覚はなかったです。

毛を引っ張られてる程度の痛みでした。よく言う鼻毛抜く痛みに近いかな?

 

抜糸後 

⇒抜糸後ずっとあった引っ張られる感覚が一気にマシになりました!まだ普通に違和感はありますが笑ってもくしゃみしても痛いとかは無いです。

 

 

 

◾︎ビフォアフの写真◾︎

施術前と抜糸後の比較写真です。

beforeの写真に合わせてなるべく同じ角度同じ影になるように写真撮りました。

beforeもafterも正面からの写真をみると左の小鼻がかなり変形してるように見えなくもないですけど、影の影響もあり実際ここまで酷くはないですww(左が大きいことに間違いはないけど)

f:id:gannbaru_0924:20210506211611j:image

鼻の穴は明らかに小さくなりました!

あと鼻筋の光の入り方が今までと違う!!

 

ただ、鼻先縮小をしてるのですが団子っ鼻感はあんまり変化なし…下から見ると少し尖ってるけど小鼻縮小の影響での変化なのでは……と思わずにはいられない(笑)

まぁ鼻先縮小は元々期待してなかったからいいんですけどね💦

 

◾︎実際の経過の写真◾︎

毎回同じ角度で撮ってるわけではないので参考程度でお願い致します。

 

【正面の写真】

 

f:id:gannbaru_0924:20210506205032j:image

 

【傷口の写真】

DT6日目みるとよくわかるけどこんな感じで縫われてます。抜糸したらだいぶ見た目マシになりました。

f:id:gannbaru_0924:20210506205125j:image

 

 

 

てな感じで超絶雑なレポでした。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

御質問等あればお答えはしますが、TwitterのDMよりお願い致します。