blog

文才は皆無です。ご了承ください。 あくまでも私の感じた事であるので参考適度にどうぞ

世の中顔だよね

なんで整形しようか思ったのは、やっぱり自分がブスだから。

 

私が可愛い子が好きなのもあり周りの友達は可愛い子が多かった。

 

可愛い子に対しての男性の態度が違うのもずっとひしひしと感じてた。

 

最近になってコスメにすごくハマり始めて色んなコスメを買ったけど、モデルさんの見本と私のとじゃそもそもの可愛さの差がありすぎてどんなにいいコスメ持ってても悲しかった。

 

加工アプリみてもしかしたら私ちょっとは可愛いかもしれない!?って思ってノーマルカメラの他撮りで見る私の顔の酷さ。

 

正直こんなブスな私と隣歩いてくれてありがとうと友人に感謝したいレベル。

 

顔って大事。可愛いってことによる他人の評価もだけど何よりもずっとこの顔でいる私自身の、生きるモチベに大きく影響すると思う。 

 

私はほんのすこしでもいいから自信に繋げたい。

 

かわいくなりたい気持ちはあっても実際に整形をするってすごく難しい。

クリニックに行けばチャチャッとやってもらえば可愛くなると思ったら全然ちがう。

ダイエットします!って言ってじゃぁ筋トレしますってノリじゃできない。

 

 

お金もダウンタイムの時間も半端ない。

もちろん最近はダウンタイム少ないのとかもあるけど。

痛みの恐怖や失敗のリスクとか精神的にも半端ない。

 

私もまぁ今の顔でもいっか〜って何回も思った。世の中ブスでも幸せな人は幸せだしねって。

 

でも小さい事の積み重ねでどんどんこの顔であることが悲しくなる。

 

結構気持が整形したい欲MAXの時に私は金曜ロードショーハウルの動く城をみた。

あんなに美しいハウルが言った

「もう終わりだ。美しくなかったら生きていたって仕方がない」
 

ほんとに衝撃的だった。

私マジで生きてる意味ないなって思った。

 

その日から私はひたすら暇があると鏡を見てた。そして本気で整形を考え始めた。

 

まぁ現実的に考えて私は、お金のかかる趣味もしてるしただの昼職のOLで稼ぎが多い訳では無い。

でも自分の今努力できる範囲で 整形したい。

してみたら何か変わるんじゃないかって。

 

中途半端にやっても美人になれないのも分かってるし、しょぼいってのも分かってるけど、1個でも自分の嫌いな所を無くしたい。

 

自分を愛したいって思った。

 

だから私は整形する。  

 

想像のつかない整形後。

もしかしたらやっぱ中途半端な整形だからブスはブスってなるかもしれないし

少しの変化で何が劇的に変わるかもしれないし

失敗で今より酷い造形なるかもしれないし 

ほんとに博打だとおもう。

 

正直親に申し訳ないなって思う事もある。

五体満足で産んでくれたのに。

 

でも整形する私を許してください